高校3年で同じクラスでその後同じ大学に進んだ女友達。
サバサバした性格で音楽の趣味が合ったから高校時代より寧ろ大学時代に仲良くなった。
ただ御互い高校時代から彼氏彼女がいたから本当に友達という感じの付き合い。

週一位で電話したり、バイト帰りとかに時々飲んだりといった感じ。
下ネタもありありで本当サバけた感じの付き合いをしてた。

そして大学3年になったある冬の日、俺の家で二人で飲んでた。
それも二人で飲もうではなく、本当は3人で飲む予定が一人キャンセルしたからという理由で二人だった。

当時俺には彼女はおらず、女友達には彼氏がいた。
下ネタOKなので飲みながら「SEXしてる?」
「ん?まあ、してるけど。」
「俺してない」「まあ彼女いないんなら当たり前でしょ。」
等々際どい話をしながら飲んでいた。


彼女は結構頭が良くて切り返しも早い。
しかも男の気持ちがわかっている所が多くて実際その彼女に相談することなんかも多くて、
自分達はお互い男女の枠を超えた男友達同士のような関係だと思っていたと思う。

だからエロい会話をしつつもそういう事は一度もなく、
その日も飲みながらいつも通りに話をしてたんだが、そんな時に二つの会話が合わさって
魔力というか、そういう何かが生まれたんだとおもう。

一つ目は「浮気」についてだった。ビールも2本半位目の時に
「なあ、浮気ってした事ある?」
と聞いた。特に意味は無かったけど、
彼女は結構可愛くてバイト先で告白とかもされたりとか結構もててたから
軽く口に出た言葉だった。
当然「無いにきまってんじゃん」と返って来るかと思ったのだけれどそれが違った。
聴いた瞬間、くっと身を引くようにして
「え、、な、何でそんなこと聞くの?」と言ってきた。

してないならして無いって言うだろ?だからこれは怪しいなと思った訳だ。
でもその瞬間、彼女がとても生々しく見えた。結構可愛い彼女が彼氏意外とSEXした事がある?まさか。
みたいに思った。で、少しドキドキしながらもそれを悟られないように
「何、したことあるの?」と、軽く聞こえるように言った。
「ないよ、ない。」と、彼女が答えて、でも彼女は嘘つくのが下手だからバレバレ。
何か声も微妙に上ずってて俺よりも先に彼女の方が笑った位。
「ふーん、ないんだ。」とニヤニヤしながら聞くと。
「・・・まあ、ない、・・・んー。ない訳じゃない・・・かも。」とかなり躊躇しながらも白状した。

その時の彼女の表情は罪悪感と、恥ずかしそうな顔、秘密を告白している時特有の真面目な顔の
そういったもの全部が合わさったような顔をしていた。
俺もちょっと動揺してて「え、あ、あ、あるんだ」みたいな何の意味も無い返しをしたんだが
彼女が話すつもりがありそうだと思ったからビールを飲みながら話を続けた訳。

「え?いつ頃?それ。」そう聞くと
「え、あーそれ、話すの?・・・あー半年位、前かな。」と話始めた

つまり半年前、というと夏の話だった。その頃も彼女とは飲んでたし、電話もしてたし
そして彼女に彼氏がいたのも知ってたからびっくりした。
しかもその年の夏休みの間、俺は彼女と二人で映画を見に行った事もあった。

その時、そういう間に彼女は彼氏以外の男とSEXしてたと言う訳だ。

話を聞いてみると良くある話でバイト先の先輩のような男がいて、良く誘われたりしていたらしい。
体育会系の男で彼女自身はあまりそういうタイプが好きじゃないから二人で遊んだりするのは断ってたらしいんだが
そんな中ある日バイト帰りの飲み会があったらしい。

当時の俺は時に飲酒運転なんかもしてたから真面目だなと思ったんだけど
その先輩の男はその日、酒を飲まずに車で来てるから皆を送るよと言ったらしい。
後はありがちなパターンだった。その男は送る順番を上手く入れ替え、彼女を最後にして車の中で二人きりになったらしい。

そんな話を聞いたわけだがそこまで聞いた時点で俺はかなりドキドキしていた。
そこから彼女に何が起こるかは明白で、それを彼女が語る姿に興奮してたと言ってもいい状態だった。